シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

D-1GP 2017!!!

ドゥルルルルルルルルルルルルルラルルルルルルルルルルルルル……………ダン‼︎レディースアンジェントルメン!年末の、あと何分でもないこの時間に駆け足で開催されるこのグランプリ!D-1GP!!!!(Deer が 2017に選んだラーメンのベスト3を決めるグランプリ!!)今…

麺か汁かを選べと言われたら

汁としか言えません。キリンです。だってね、汁が好きなんですもん、キリン。今年もたくさんの美味しい汁をいただきました。もちろん麺もですが。全国の美味しい汁を作ってくださったラーメン店の皆様、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたしま…

やればできる

こんばんはー!!キリンだよ!!長らく更新しなくてごめんなさい。キリンは元気です。元気な姿を見せようと、冒頭テンション上げてみました。さて、更新しない間なにをしていたか、ええ、飲んでましたよ汁を。2017は300杯くらいいったんじゃないかなあ。幸せ…

うーーーー!ミェーン!

お久しぶりでスン。ご無沙汰してまスン。お元気におスンごしでしょうか。どうも。シカです。キリンさんも、シカも、余裕のヨの字もない二ヶ月が過ぎました。でもシッカり、ミェンは食べ続けています。まずは二店、ご紹介です!神保町 可以(かい)さん背脂煮干…

旅の終わ(り)に

しミェン!!(締め)一ヶ月越しになりましたが、シカの方で、静岡編締めさせていただきます。どうも。シカです。今回旅したのは浜松だったのでね、サファリは行かず、選んだのは……紹介しちゃってもいいかな…?!浜ZOO!!浜ZOOに行くにあたり、シカとキリンさ…

静岡編

こんばんは。キリンです。静岡といえば富士サファリパークですよね。ということで旅行編の続きです。無事浜松に降り立ったシカとキリン一行は、浜松に来たのをいいことに迷うことなく餃子。そして来たのがこちら。餃子むつぎくさんです。(撮影:キリン)駅近…

かわいい子には旅をさせよ

ということで行ってきました旅。今回は静岡県です。久々のシカさんとの旅。ですがシカさんと合流前に食べた一杯を紹介します。浜松駅から徒歩5分くらいにあります、拉麺しるしさんです。わりと広い綺麗な店内でした。いくつか種類はありましたが、キリンは塩…

サンサンサン たいよーうが、

サーンサーン!どうもこんにちは。スンスンスン。シカさーんがスーンスーン!暑かったり寒かったり。シカ、鼻水が止まりませんよ。My nose is running!!!でも、風邪をひいている暇はないということで、身体をあたため、ご飯をよく食べ、ラーミェンで栄養を摂…

お腹が空いたら

このブログ読んで涎たらしてます。どうもキリンです。どれを見返しても美味しそうなんですよね。うん。ただいま帰路ですが、今日は行きも帰りも乗る電車が遅れています。あーお腹すいた。ということでラーミェンコレクション(携帯の写真)を見返して新たな…

どうしてこんなに

どうしてこんなに、眠いのでしょうか。秋の夜長だと浮き足立って、ついつい夜更かししてしまうからでしょうか。あと、秋なのに割と外が暑くて、歩いてるとやられるからでしょうか。こんにちは。シカです。どちらにせよ、シカです。先日、衝撃な出会いがあり…

その先にあるもの

わわわわわわわ。わわわわわわわわ!こんばんわ。すみません。わわわわ。。!先にキリンさんにレポさせてしまいました。どうも、シカです。こんばんは。さ、サボってたわけでなく、ちょっと、ちょっと先延ばしにしてたら。。そんなことしてたら、麺だったら…

たまには違う視点から

おはようございます、キリンです。キリンはわりと早起きです。なぜって、太陽が昇るから。動物と太陽は切っても切れない関係にありますね。おはようございます、キリンです。(2回目)先日は久々にシカさんとラーミェン。というかシカさんを二郎デビューさせ…

カクカクシカジカ

おはようございます。シカです。ただひたすらに、お昼くらいまで寝たい。そんな野望を抱いています。シカです。昨晩のキリンさんの記事にオドロキ、モモノキ、山椒の木!です。なぜって、シカも食べに行ってしまったんですよ、家系。胃への思いやりとか、そ…

安かろう悪かろう

なんてことよく言いますがね、バランスが大事ですよね。こんにちはキリンです。先日中板橋駅に行ったので武蔵家さんに寄ってきました。横浜には馴染みがあり、家系ラーメンはわりと食べてきたキリン。久しぶりの家系です。しかも都内で食べるのはあまりない…

隣のシカは良く菓子食うシカだ。

こんにちは。シカだ。こんにちは。シカです。(take 2)気がついたらキリンさんがたくさん更新していて、びっくり。恐ろシカです。負けじと、シカ、ラーメン食べて来ました。関内の、麺創 蛍さん。(撮影:シカ)醤油ラーミェんです。自慢の一杯とあったので、突…

汁がよければすべて良し

よく言うことわざですね。こんばんは、キリンです。最近更新頻度高めなキリンです。忙しいはずなのにおかしいな。現実逃避ですね。先日、キリンには珍しくつけ麺を食べてきました。横浜は日の出町駅にあります、太麺が売りの日の出らーめんさんです。そして…

シカとキリン

仲良しです。実は最近諸々忙しかったのもあり、あまりシカさんとは会えず個々での活動が多かった私たち。これからはまた二人での活動が増えそうです。頑張って活動していきましょう、シカさん。ということで今後はまた(撮影:シカ)が増えるかもしれません。…

為せば成る

いや、なんとかなる。なるようになる。で、お馴染みのキリンです。いやあ、今年の夏は何とも穏やかじゃない気候ですね。前半は遅れてきた梅雨かと思えば、今は全力で夏です。さて今後はどうなることやら。穏やかじゃないと言えば今朝はミサイルの話題でもち…

食欲の

食欲の秋が来ますね。今は、食欲の夏。そして、秋が過ぎたら食欲の冬、食欲の春、夏、秋、、、!み りょ く て き!どうも、Piodeerこと、シカです。キリンさんがこんなにせっせと更新してくれていたのを、本日知りました。反省しかぁ…(反省したぁ…)日々諸々…

太郎

ってどうして太郎なんでしょうね。なんとなく長男は一郎よりも太郎ってイメージです。どうもキリンです。ということで行ってきました二郎系。たまに行きたくなるんですよね、二郎。今回は本家ではなくインスパイア。すごいですよねインスパイアって。いつか…

気づけば暦は秋

立秋です。キリンです。久しぶりです。しばらく仕事で忙しい日が続き、あっという間に暦は秋ですね。少しだけ落ち着いたので久々の更新です。更新をサボっていただけでミェンは日々食べていました。先日まで仕事で下北沢に行くことが多かったので下北麺を紹…

同じものの存在

ここに、トマトがあります。あそこにも、トマトがあります。どちらもトマトではあります。果たしてこれらは同じものと言えるのでしょうか。こんにちはキリンです。トマトはくし切りよりスライスの方が好きです。さて、本日紹介するのはこちら。ホープ軒さん…

チリツモ

つもりにつもり。ミェンの写真だけチリツモです。そんな風に預金も貯まればいいのに。あ、いえ、本当に、書いてなくてすみません。こんにちは。シカです。シカ、ラーミェンはサボってないです。飽くなき探究心により、様々なお店へ足を伸ばし、写真を撮り、…

ワンコイン

こんばんは。キリンです。響きがいいですよね、ワンコイン。ということで今日はワンコインで収まるラーミェンをご紹介。まずはこちら、新宿西口にあります舎鈴さん。こちら六厘舎のブランドのようです。ラーミェンは490円(撮影:キリン)オーソドックスな中華…

めだかの学校

めーだーかーの学校はーかーわーのーなかー。川の『中』、のはずのめだかが、ペットボトルに入れて売られている光景は、中々シュールでした。(撮影:シカ)10尾で1,500円。安いのか、高いのか。シカは草シカ食べないんで、ちょっと魚の相場はわかりかねます。…

変わるもの、変わらないもの

こんばんは。キリンです。ビールは最近はサッポロラガーが好きです。以前はアサヒ一筋でしたが(もちろんアサヒも大好きです)、なんとなく最近はサッポロです。選ぶならですけどね。基本的にはなんでも好きです。ということでこちら。(撮影:キリン)先日東中野…

ダブルヘッダー

まさかのです。まあ一年中365日ラーミェン食べていたいタイプのキリンですが、1日2試合はまあ珍しい方ですね。(インスタントなどは除く) まずは1軒目。八幡山駅のそばにあります、孤高さん。化学調味料を使わずに丁寧に仕上げた中華そばをいただいてきまし…

平成ぽんぽこ

こんにちは。ぽんぽこ。たぬきじゃないんですよ、シカです。ぽんぽこ。なんだって話で。キリンさんの黒門が強烈で、シカったら、2日連続でラーミェンしちゃいました。おかげさまで、お腹がぽんぽこです。おいシカったから、シカたないね。たぬきじゃないんで…

もんもん

ってひらがなで書くとかわいらしいけど漢字で書くと鬱々しいですよね。こんばんは、キリンです。というわけで先日は久しぶりに一人ラーミェンしてきました。ラーミェンは日々食べてはいるんですけどね。ちゃんとお店で食べるのは久しぶりでした。シカさんは…

三寒四温

寒かったり暖かかったり風強かったり風邪が流行っていたり、 こんにちは。キリンです。 先日は仕事で池袋に何日か通っていたのでラーミェン三昧でした。 キリンです。 シカさんが書いてくれていましたが、まさかの屯ちんミラクル。 シカさんとは新宿店にしか…