シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

書き初め

こんにちは、シカです。


早速ですが、ラーメン食べました。


f:id:ShikatoKirin:20160123100550j:plain

(撮影: シカ)


横浜 本丸亭


優しいけどしっかりしたコクのあるスープ。


手打ちで、太めの縮れ麺。

少し太さにバラつきのある麺が、良く絡みますね。


本丸亭さんに心奪われた1番の理由は、

春菊師匠との出会いです。


しかも、温かいうちにスープに浸しておいてくださいという但し書きまで。


春菊師匠は、クセのある方です。

香りも、食感も。


ですが、シカなんぞの凡人(凡鹿?)には想定し得なかった、スープと麺との架け橋となり、飽きさせないインパクトを残してくれます。


この衝撃。一度体感して欲しい。


先に書かれてしまいましたが、

シカは、玉子が好きです。


ラーメンに煮卵の、なぜか感じるスペシャル感。


眼福なのです。


かく言うキリンさんは、だいたいスープを飲み干します。


飲めないときは多分、体調が相当悪い時です。


ね?


さてさて。次はどこに参りましょう?


スン。