シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

お酒はボトルで頼みたい

こんばんは、キリンです。さて、いいペースで刻んでおりますこちらのブログ。

ということで仕事帰りにシカさんから連絡をいただき、中目黒へどどどどどっと。

中目黒は広州市場へ行って参りました。ワンタン麺が売りのお店なようで、とりあえず紹興酒


シカさんは熱燗の進みがはやいはやい。それにつられてキリンもちびちびと後を追いました。


先ほど申し上げたようにこちらの広州市場、ワンタン麺が売りのようで、早速餃子を頼みました。
良い具合に羽の出来た餃子が美味いこと美味いこと。


さて、お酒も進んできたのでやっと頼みました。麻婆豆腐と青菜炒め温玉のせ。


美味い。



おいおい、ワンタン麺はどうしたと。いつ頼むんだと。このあと頼みましたのでご安心を。


それにしても紹興酒が進み二人でボトルを空けてしまいました。シカさんはまだ飲み足りないらしく、その後グラスの紹興酒も頼んでいました。恐るべシカ。


お待ちかね、ワンタン麺です。
f:id:ShikatoKirin:20160124011746j:plain
(撮影:シカ)

こちら鶏と野菜のワンタン麺。

透き通ってます。


まずはスープをzoo(シカとキリンだけに)。
身体に染み渡る優しい味の清湯です。

ワンタンはお好みの味につけて食べるそうで。キリンは餃子に使ったタレで食べました。シカさんが何で食べていたかは分かりませんが、「幸せ。」と呟いていました。


キリンの好みは7.5点。刻んじゃいました。


もちろん汁は完飲。ごちそうさまでした。


ラーメンは人を幸せにします。満たされました。

またね。

キリン