シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

頭を使ったら、麺分補給。

こんにちは。シカです。

たまたま出先で見つけました。
知恵の輪。
子供の頃やって以来でしたが、やりながら意外と肩の力抜けたりして、しばらく没頭しました。

頭使った感があります。

ということは、
補給せねばなりません。

麺分。

糖分とかいいんです。

麺分。(小麦粉、他)


寒すぎるので、辛めのスープが飲みたいと。
キリンさんにご提案いただきました。

そんな日は、
温野菜さんにお世話になるべきだと。

シカはしかと、考えました。

温野菜さん、すごいですよね。
夕採れレタスが甘い甘い。

ハンバーグ師匠の相方の方の台詞くらい。

…いや、そこまでじゃないけど。

甘さが旨味。

おつまみのナムルが、
ピーナッツなのにもやし生えてたりとか、
追加で頼みまくっちゃったんで、急遽のキノコ祭りだったりとか、オンザロック頼んでるのに、焼酎に氷が浮いてたりとか。

数々の試練を乗り越えたんです。

安心してください。
ちゃんと麺に辿り着きました。

f:id:ShikatoKirin:20160128004207j:image
(撮影:シカ)

f:id:ShikatoKirin:20160128004520j:image
(撮影:シカ、持ち上げ:キリン)

旨辛スープに中華麺は、反則です。
塩スープに、きしめんも反則です。

要は美味しい。

煮込んだ麺は、ちゃんとスープが染み込んでいるので、
その旨味を纏った状態で、ツルんとノドを通り越して行く。

ずるい食べ物です。

おかげで、明日はお昼少なめにしないと。

シメの麺、恐るべシカ!!


さて。
本当は、もう一つイベントがありましたが。

それはキリンさんにお願いします。

それでは。

スン。