シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

寒い、さむい、さむさむ…

こんにちは、シカです。

寒い寒い、と唱えていたら気付けば大森にいました。

うぅー、さむいー。さむー、さむー、さむさむ。
さむさむ……、なな。
さんさん…なな。
337。

あ、店名です。
大森の東京煮干し中華そば。337。

前回のインスタントラーメンのレポートがまだなのですが。
何を隠そう、ちょっと体調を崩してしまいました。

普段はラーメンという暖簾を見るだけで、
4割増しになるテンションが、今回ばかりは効かず。久しぶりに数日ラーメンをお休みしました。

そして先日。
とりあえず復活しそうだったので、キリンさん一押しのラーメンで快気祝いです。



はい、こちら。
f:id:ShikatoKirin:20160204203841j:image
(撮影:シカ)

煮干しのコクはありつつも、わりとサラッとしたスープで、
しっかり目のストレート麺は、そこと見事に絡みます。ザックリの長ネギも良いアクセントです。

寒い日のスープは、本当に胃にしみます。

そしていつもと変わらず絶好調のキリンさん。
さすがにこのスープは飲みきれない、と
言った30秒後には完飲していました。

汁を飲み干しているときの記憶はあまりないとか。
(それは嘘だってこと、シカはちゃんとわかってます。)


また、折を見てレポートちゃんと書きます。
楽しみ楽しみ。

その前に、どこかまた訪ねてしまう気がしますが。

それではまた。

スン。