シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

大将、やってるぅ?

こんにちは、シカです。

先日行ったzoo。
先住鹿さんたちの鳴き声が聞けず、
気になってググってしまいましたらば、




野生のシカの鳴き声




…意外にも、かなりシッカりとした嘶きで。

全然『スンッ』じゃなかったことに、
ほんのちょっとだけ、ビックリしまシカ。

……!!!!


ビックリしました。




さて。
今日はおひとりさまシリーズを2つほど。

富山ブラック(池袋東口 期間限定店)
f:id:ShikatoKirin:20160213154056j:image
(撮影:シカ)

ホントの富山ブラックは、塩辛さが半端ないのですが、お腹を減らしたシカがお店をチラ見したところ新味というのが出ておりました!

出汁の味がしっかりとしていて、
スープが飲みやすくなってました。
何よりも揚げ玉がマイルドに包み込んでくれます!
どのくらいかけるかは、好みですが。
シカ的には、シッカりかけちゃったほうがおいしい気がしました。


そして、もう一軒。

新宿 白八。
f:id:ShikatoKirin:20160213154513j:image
(撮影:シカ)

以前、キリンさんも連れて行きました。
その時は塩ラーメンを食べました。

ここのお店は季節によって出汁だったり、
使うお野菜を変えるというこだわり。

北海道から来たというキャベツの甘みと、
追い鰹の出汁のコクが存分にからまって、
大変に美味です!

危うく、
気づいたら丼の底が見えてしまう、、、
"キリン病"にかかりそうでした。

くわばらくわばら。


スンスン言いながらいつでもラーメンを愉しんでいるシカですが、
また、次回はキリンさんと赴きりんしたいと思います。

ね?
どこへ行きましょう。

それでは。


スン。