シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

シカさん最近ラーメンシカ食べていないよ。

一度にたくさんのことを考えるのが苦手です。キリンです。


シカさんはどちらかというと得意なようです。


ここ最近は仕事で抱える様々なことが降りかかってきておりましたが、少し落ち着き、一本道になったのでブログ更新します。


言いたいことはこれでした。一点集中型なのです。ブログも書き始めるとまたすぐ書きたくなります。


シカさんはバランスよくこなします。見習いたいところです。


ということで書きたまっていたラーミェンがたくさん。本日書くのは、新宿にあります海神です。


シカさんに教えてもらい初めて食べてからはまってしまい、もう何度も来ているお店です。恐るべシカ。


この日はシカさんと来店。狭い階段をのぼると店外へ列が。人気店です。


大盛りが無料なのでもちろん大盛りにしてもらいます。シカさんも迷わず大盛りに。大盛りって店員さんに伝えたあとにやりとキリンの方を見てきました。


いい顔してました。


しばらく待って到着。
基本的には塩のみですがこちらシカさん注文の辛いバージョン。
f:id:ShikatoKirin:20160331184955j:plain

(撮影:シカ)


透き通った綺麗なスープ。何種類もの魚のアラでとったスープらしく、その日の魚の名前が壁に貼られています。


これが染み渡るんです。


イメージは鍋の〆のラーメンのよう。これ、鍋が大好物のキリンからすると最上級の褒め言葉です。


汁がもう止まらない止まらない足りないよ汁がぁぁぁ!!!!


って勢いで無くなりました。美味しいのが悪いんです。



つみれ、生姜、大葉、茗荷などトッピングも絶妙。

ごちそうさまでした。


あ、シカさんは茗荷が嫌いでしたが少し克服シカようです。あ、克服したようです。


茗荷パーティでも企画します。


今日もシカさんはラーメンとの連絡がきました。


またね。

キリン