シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

シカとキリンと栃木

ということで行ってまいりました栃木県。

食べてきました佐野ラーメン。
f:id:ShikatoKirin:20160429113344j:plain
(撮影:シカ)

佐野サービスエリアにて、手打ちのラーメンいただきました。

さらっと透き通ったスープに手打ちの麺が生き生きと。


つるっといけてもちもちしております。特徴的な麺です。

サービスエリアだからと舐めてはいけませんね。とても美味しかったです。


海苔がふやふやになりながらも佐野ラーメンを主張しておりました。


続いてのラーメンは、と、言いたいところでしたが、お次はそば。
f:id:ShikatoKirin:20160429113454j:plain
(撮影:シカ)

今回はラーミェン旅行ではなかったので色々食べてしまいました。


この蕎麦もまた美味しかったのです。昼の部終了間際にかけこんだお蕎麦屋さん。

終了間際とあって、店内は働くおばちゃんたちが休憩の準備でお菓子を並べてました。

ごめんなさいギリギリで。


しかし、山菜蕎麦がうまいうまい。完汁です。


こちらも蕎麦の麺がうまい。さすがは日光。堪能いたしました。


鬼怒川の温泉に浸かり癒された後はビール、日本酒と。最高です。


キリン、気づけば朝でした。


二日目は思い立って那須サファリパークへ。


道中の道路で猿を見かけ早くもサファリパーク気分。
f:id:ShikatoKirin:20160429113622j:plain
(撮影:シカ)


サファリパークに着くとそれはもう大興奮。思い出はすべてロバ。


居ましたよ、シカさんもキリンさんも。
f:id:ShikatoKirin:20160429114432j:plainf:id:ShikatoKirin:20160429114350j:plain

しっかりと挨拶してきました。


シカさんもスンスン言ってました。
f:id:ShikatoKirin:20160429114604j:plain

那須のアウトレットにも寄り、買い物を堪能した我々は帰路につきました。



全然ラーメン食べてない!!


ということで寄り道。埼玉は浦和の一嗟へ。

鶏清湯、白湯をそれぞれ。
f:id:ShikatoKirin:20160530174641j:plain
f:id:ShikatoKirin:20160530174749j:plain
(撮影:シカ)

旅で疲れた五臓六腑に染み渡りました。

完汁です。


シカさんもスンスン言ってました。
f:id:ShikatoKirin:20160429114725j:plain


次はもっとラーメンに特化した旅行を企てております。

こうご期待。


またね。

キリン