シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

ラーミェンだけど、ラーミェンでもない話2

ラーメン屋って街中に溢れていますよね。

中にはチェーン店で同じ店が近くに何軒もあるなんてこともあります。

でもね、同じラーメンなんて存在しないと思うのです。

味が安定していないことを、ブレてるなんて言うこともありますが、ブレたっていいんです。人間が作ってるんですから。


もちろん美味しいラーメンは食べたいですよ。でも、完璧なラーメンを食べたいとは思いません。そもそも完璧ってなんだって話ですが。


スープの濃度がいつもより少し薄い、タレが少し多い、ネギが少し少ない、湿度がいつもより高い、店が混雑している、様々な要因があると思います。また、体調が良い、その日嫌なことがあった、好きな人と一緒に食べる、何年ぶりかに食べる、食べる側にも美味しさを感じる要因は様々です。


違うのです。その都度。キリンはそれも含めて美味しいラーメンに出会えるのを楽しみにしています。


ラーメンにだって気持ちは乗っているし、伝わるものです。一生懸命に作ったラーメンは食べる側にも伝わってきます。

美味しいラーメンをいつもありがとうございます。誰へのお礼か分かりませんが。これからも楽しみにしています。


全国のラーメン店への挨拶みたいになってしまいましたが、そんな大層なことではありません。


なんだかよく分からず語っているうちに、目の前に麺がなびいてきました。

と思ったら、キリンの隣に立っている女の人の長すぎる髪の毛でした(キリンは電車の端の席に座っています)。


凶器だと気づいていないようで、キリンの顔を攻撃してきます。

人生には困難が多いです。


またね

キリン