シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

どど姉ちゃん

赴キリン。


先日、千葉駅へ赴キリンでした。


ナビゲーターは千葉に詳しいと専らの噂、シカさんです。


ということでシカさんのおすすめ、ではありませんでしたが、餃子房じらい屋さんへ赴キリン。


お昼はラーメン屋、夜は居酒屋さんということで、ビールと鉄鍋餃子を。
f:id:ShikatoKirin:20160617092446j:plain
(撮影:シカ)

うまい。一口食べると汁がぴやーっと溢れ出ます。おすすめ。


全体的に安くて美味しいものたちばかりでした。キリン、キリンりました(気に入りました)。


さあ、お待ちかねラーメン!と思ったらシカさんがキラキラとした目でもつ鍋が食べたいと訴えてきました。










頼みました。





ということで今回のラーミェン(ちゃんぽん)はこちら。
f:id:ShikatoKirin:20160617092047j:plain
(撮影:シカ)


まずもつ鍋の汁が非常においしかったのです。これにはちゃんぽんがばっちり合うと思っていたら、どちらかというとラーメンに近い麺。


シカさんは麺の色についていろいろとしゃべっていました。ラー・ミェン子(妄想で作り上げたオリジナルのキャラクター)の髪の毛はこの色だ、と。



キリン、もつ鍋のちゃんぽん好きなので、ちゃんぽん麺っぽくないなぁと思っていたら、なんと汁と合う合う。


というのも、汁が足されておりました。魚介出汁のようで、ラーメン感が増し、これがまた何とも言えずグッドです。


キリンりました(二度目は訳しません)。


ということで予定していたラーミェンとは異なりましたが、美味しかったです。
店主さんのテンポ感も素敵でした。近所にあったら通います。



キリン、千葉駅、キリンりました。

いいところ。また赴キリン。



またね。

キリン