シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

三寒四温

寒かったり暖かかったり風強かったり風邪が流行っていたり、

 

こんにちは。キリンです。

 

先日は仕事で池袋に何日か通っていたのでラーミェン三昧でした。

 

キリンです。

 

シカさんが書いてくれていましたが、まさかの屯ちんミラクル。

 

シカさんとは新宿店にしか行ったことがなかったので、池袋でも食べられ幸せです。

 

キリンも胃袋がどんどんと老いてきている年頃なのですが、無料に弱く、大盛りにしてしまいました。しかしぺろり。大変美味しくいただきました。

 

 

その翌日ですね。

 

どん。

f:id:ShikatoKirin:20170131085321j:plain

(撮影:キリン)

 

南池袋 大勝軒さんです。

 

言わずと知れた老舗ですね。昔からここが本店だと思っていたのですが調べたら、東池袋駅が本店なのですね。勘違いでした。

 

大勝軒といえばつけ麺(もりそば)だと思いますが、言わずと知れた汁好きキリンは当然ラーメンを選択。

 

麺のつるつる感がなんとも言えないです。するっと入ってしまう。そして普通よりも短めに感じる麺。気持ち良くすすることができますね。

 

そして大勝軒といえば量。並なのにお腹いっぱいになりすぎるほどです。午後の仕事の眠気が心配になりましたが綺麗に完食しました。

 

少し食べ過ぎたので散歩して仕事に戻ったキリンなのでした。

 

シカさんぽもしたい頃ですね、シカさん。

 

 

またね。

 

キリン