シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

もんもん

ってひらがなで書くとかわいらしいけど漢字で書くと鬱々しいですよね。


こんばんは、キリンです。


というわけで先日は久しぶりに一人ラーミェンしてきました。


ラーミェンは日々食べてはいるんですけどね。ちゃんとお店で食べるのは久しぶりでした。


シカさんは食べているのカシら。きっと食べていることでしょう。



そろそろ一緒に食べたいですね。


こちら。新宿西口方面にあります黒門さんの中華そば。

f:id:ShikatoKirin:20170312192350j:plain

(撮影:キリン)



超激戦区新宿で、以前ふらっと入って美味しかったお店で、何度か赴いています。


その日は新宿で仕事で少し時間があったので行ってきました。



独特な感じの醤油が染み渡ります。キリン、食べながらずっとなんて表現したらいいのか悩んでいましたが、結局良い表現が見つからず。ぜひ食べてみてほしい一杯です。


麺は中細、つるっといけつつプツッともするなんともいえない気持ちの良い麺。


そして中盛、大盛が無料です。(キリンは無料に弱いので大盛です)


さらに夕方からはお酒とおつまみも提供しているようで、軽く飲んで締めにラーミェンなんてことも出来ます。オールインワンです。



外が寒かったので熱いうちに汁も飲み干しました。外が寒かったのでね。



さあて、次の汁、飲みに行くぞ〜



あ、ラーミェン、食べに行くぞ〜



またね。


キリン