シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

平成ぽんぽこ

こんにちは。


ぽんぽこ。


たぬきじゃないんですよ、シカです。


ぽんぽこ。



なんだって話で。


キリンさんの黒門が強烈で、

シカったら、2日連続でラーミェンしちゃいました。


おかげさまで、お腹がぽんぽこです。

おいシカったから、シカたないね。


たぬきじゃないんですよ、シカです。



1軒目は、練馬にある老舗中華屋さん

祥龍房さん。

f:id:ShikatoKirin:20170316134829j:plain

(撮影:シカ)


ランチは然り、夜も定食をやっておりまして。

一見普通の醤油ラーメンなのですが。。

なんでサッパリなのに、

こんなにまろやかで、コクがあるのでしょう。

炒飯もシカ好みの、シッカりめな味付けで。

炒飯とスープのエンドレスループで、

ぽんぽこ1の出来上がりです。



続いて二軒目。

等々力駅にあるカレーラーメン専門店、

しゅういちさん。

f:id:ShikatoKirin:20170316134937j:plain

(撮影:ぽんぽこ1)


実は、西麻布にある深夜しかやらない幻のお店さんから出店されているとのこと。

恐ろしいことに、シカ、そこへ一度いったことあったんです。

おいシカったけど、詳しい場所はわからず。


そこへ、感動の再会でした。


カレー出汁が美味し過ぎます。

スパイシーでちょっと辛いのに、

旨味がすごくて止まりません。

喉ごしの良い麺も、食欲をそそります。



優しい店員さんがランチにご飯つけてくれるというので、

迷わずラストは雑炊にしてしまいました。


ええ。

間違いなく、ぽんぽこ2の出来上がり。

あ、ご飯は半分にしておきましたよ。

スープは全部飲みましたけど。


メニューにはつけ麺ではなく、

カレーラーミェンもあるとのこと。


ねぇ。

これはキリンさんの好きなやつだと思いますよ。

今度は一緒にいきましょうね。



ではでは。


スン。