シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

変わるもの、変わらないもの

こんばんは。キリンです。



ビールは最近はサッポロラガーが好きです。


以前はアサヒ一筋でしたが(もちろんアサヒも大好きです)、なんとなく最近はサッポロです。


選ぶならですけどね。基本的にはなんでも好きです。


ということでこちら。

f:id:ShikatoKirin:20170328204001j:plain

(撮影:キリン)


先日東中野で仕事だったため行ってきました。海坂屋さん。


何度か通って気になっていたんです。


鯛、貝、鴨。


気になるでしょう。なかなか見ないラーメンですよね。


そして仕上がりが美しい。ネギの厚さがいいですよね、うん。


そして汁。


鯛の出汁を感じます。うま。


アっサリしているようで濃厚ないい出汁がでていますね。とシみジミ。


外は天候が悪く、雨ツブに打たれてきましたが一気に温まりました。


貝はどこへ行ったのだろう。きっと貝の出汁も効いていたはずです。


麺もいい塩梅の細麺が合います。そして鴨のレアっぽさもいけてます。


鯛、貝、鴨、ともに個性のある存在感のある素材なので醤油ではなく塩で食べられたらもっと美味しいだろうなと想像するキリンです。


海坂屋さん、お願いいたします。


3月末で改装?なのか一時休業するらしく、メニューを減らしていただけなのかもしれません。


いつの日か塩を食べられるのを勝手に楽しみにしています。


お店を出たらふと口の中に貝の味が広がっていることに気づきました。


不思議。後からくる貝。



さて、このブログにも後から見つけられる貝を記しておきました。どこにいたかな?


探してみてください。



またね。


キリン