シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

めだかの学校

めーだーかーの学校はー


かーわーのーなかー。



川の『中』、のはずのめだかが、

ペットボトルに入れて売られている光景は、

中々シュールでした。

f:id:ShikatoKirin:20170329165001j:plain

(撮影:シカ)

10尾で1,500円。

安いのか、高いのか。


シカは草シカ食べないんで、ちょっと魚の相場はわかりかねます。


あ、こんにちは。

ご挨拶が遅くなりました。シカです。



さて。キリンさんの仕込んだ貝。

シカ、全部シッカり見つけましたよ。

…ほんとは一回じゃ見つからず、

がんばりまシカ。


頭を使ったのでね、

たくさん麺が食べたいなー。ということで。

ここのところ、イレギュラーな場所へ

お出かけすることが多く、先々でラーミェンがないか探検しています。


その中から三つ。


1軒目。

下北沢 凪さん。

f:id:ShikatoKirin:20170329165419j:plain

(撮影:シカ)


出店したての頃、一度訪れたことがあり、その時はあご出汁のミェン頂きました。

それも間違いなく美味しかったけど、

やはり煮干しのガツンと来る味を欲する時があります。


すごい煮干しラーミェン。

中々にパンチあります。

塩分濃度で言ったら、過多でしょうね。

でも辞められないんです。

麺が縮れの太麺なので、その弾力と、

角切りのネギと、ちょいレアなチャーシューと、、

それぞれをバランスよく食べ進めていくと、

誰もしつこくない。

だからこそ、後を引く。無限ループです。

スープのやめ時が分かりません。



二軒目

中野富士見町  らーめん 麺好 さん。

f:id:ShikatoKirin:20170329170016j:plain

(撮影:シカ)


ここは、みそラーメンがメニューのトップに来てましたので、そちらを。

無添加化学調味料一切なし。


安心感のある味噌の味に、緑のお野菜が馴染む馴染む。

卵のまろやかさも絶品でありました。

無駄のないうま味です。

ご飯入れて食べたくなりました。

無添加ですよ

身体に良いラーメンなんて、神様の食べ物じゃないですかね。

毎食食べるシカないですよ。スン。


さて、最後はこちら。

何度か来訪しております。


横浜 浜虎さん

f:id:ShikatoKirin:20170329170708j:plain

(撮影:シカ)


限定の、追い鰹スープです!

こちらのお店の醬系のスープには、焦がしネギが入っておりまして。

シカ的にそれお気に入りです。


この時期が旬なのですかね。鰹。

とても深いお味のスープです。

このコクが、太めの麺とよく合いましてね。

あっという間に麺がなくなりましたので、

スープをかけて、サービスのご飯と、お茶漬けにして食べました。


なんだか、短い期間で食べ過ぎだと言われそうですが、ほら、寒い日多いじゃないですか。

そうするとね、身体温めなくちゃいけないし、

あとなにより、美味しいからシカたないです。


またゆっくり、

キリンさんと探索してきます。


それでは。

スン。