シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

チリツモ

つもりにつもり。

ミェンの写真だけチリツモです。


そんな風に預金も貯まればいいのに。


あ、いえ、本当に、書いてなくてすみません。こんにちは。シカです。



シカ、ラーミェンはサボってないです。

飽くなき探究心により、

様々なお店へ足を伸ばし、

写真を撮り、

食べ、

足を伸ばし、

写真を撮り、

食べ、

足を………ry



キリンさんがワンコインという

パワーワードで攻めてくる中、

シカは新規開拓を、

Pioneer、いえ、Piodeerとして

切磋琢磨しております。


では、その戦果を。


神保町 きたかた食堂

f:id:ShikatoKirin:20170515173202j:plain

(撮影:シカ)


言わずもがな。喜多方らーめんのお店です。

とても丁寧な出汁で、あっさりとこってりが選べます。

どちらもまろやかで、スープの熱によって

レアチャーシューにも火が通って行きます。


ここのなにがすごいって。

ぼかしてますが、鮪をセットにしてるところ。

冷たいのと、温かいので、

もう無限ループ。旨味の相乗効果で

ただずっと食べていたくなる。

恐ろしい組み合わせを編み出しちゃったお店です。

空腹でいくべし。



続いて。


練馬は、神兵衛さん

f:id:ShikatoKirin:20170515173707j:plain

(撮影:シカ)


梅もとさんからの系列だそう。

有名どころです。ギャル○ねさんも、

つけ麺 梅もとさんの銀河?盛りに挑戦していた記憶があります。

こちらは支那そば。

見た目トロトロですがしつこ過ぎず、

チャーシューもガッツリ系かと思いきや、

意外とサッパリ。

少し甘めのスープです。


シカは個人的には甘くないスープのが好きだったりします。

でも美味しい。美味しい。



次々いきますよ。


洗足 麺や 一途 気絆さん。

f:id:ShikatoKirin:20170515175342j:plain

(撮影: シカ!)


いやぁ。出逢ってしまいました。。

フレンチのシェフさんが開いてるお店です。

今年の2月にオープンされた模様。

名店でしょうココ。


とにかくスープへの拘りがすごい。

絶妙な旨味を絶妙なバランスで、

舌の上でそれを体感するという感じ。


シカが頼んだのはお野菜多めの

明というもの。

鶏ガラ醤油ですが、サッパリし過ぎない美味しいコク。

しかも、手作りのラー油を入れるとそれはもう別物のスープへと変化します。


早々に全種類制覇したいのですが、

1人で行くと一杯ずつしか食べれない…

5回も通うのは大変。

てなわけでキリンさん、

行きましょう。


多分、美味しい!美味しい!って

二回は言いますよ。


勢いあまり過ぎたので、続きはまた次回。


その間にも、

Piodeerは、様々なお店に足を伸ばし

写真を撮り、

食べ、

足を……ry


また、お会いしましょう。

スン。