シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

食欲の

食欲の秋が来ますね。


今は、

食欲の夏。


そして、秋が過ぎたら食欲の冬、

食欲の春、夏、秋、、、!



み りょ く て き!



どうも、Piodeerこと、シカです。


キリンさんがこんなにせっせと更新してくれていたのを、

本日知りました。

反省しかぁ…(反省したぁ…)



日々諸々に追われ、どうせなら

追うほうがいいし、

ラストには追い越してやりたいんですがね。


せっかくなので、シカのミェンレポを。



神保町 きたかた食堂さん

f:id:ShikatoKirin:20170822180042j:plain

(撮影:シカ)


以前ご紹介しました。

無限ループの最高喜多方ラーミェンのお店です。

この日、シトシト雨が寒くって、温かいラーミェンが食べたくて駆け込んだシカの目の前に、

喜多方ラーミェン売り切れの文字!


なぬー!!

でも入っちゃったし。


仕込みの最中だったらしく、そのお時間は、

夏季限定の鯛ラーメンでした。


これもご縁と注文したら、当たりでした!


出汁が濃厚。まろやか。

でも後味スッキリ。

魚のパワーを感じる美味でした。


 


それから、こちら。

練馬のぼにしもさん。

f:id:ShikatoKirin:20170822180505j:plain

(撮影:シカ)


売りは無添加です!

いやぁ、美味しい醤油ラーメンでした。

フワッと甘みもするようなスープ。


ミラクル混んでしまって、麺上げてから出してもらうまでのお時間がちょと気になりました。


万全の体制の麺も一度経験したいです。

つまり再訪します。えぇ。



まだまだたくさんの出会いがあるはず。

最前線で身体張って、素敵なスープを探したいと思います!


次はどちらへ行きましょう。


それでは。


シカ