シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

為せば成る

いや、なんとかなる。なるようになる。で、お馴染みのキリンです。



いやあ、今年の夏は何とも穏やかじゃない気候ですね。


前半は遅れてきた梅雨かと思えば、今は全力で夏です。さて今後はどうなることやら。



穏やかじゃないと言えば今朝はミサイルの話題でもちきりです。


キリンとしてはミサイルが飛んでくる5分で一杯ラーミェンをいただきます。


そんなこと起きたらもうキリンの力ではどうにもなりません。ラーミェンを食べます。


どのラーミェンを食べるかというと、それはまた長い話になりそうだし簡単に結論は出なさそうなので置いておくことにしましょう。



先日、二郎が食べたい病におかされ、近くにちょうどいいお店がなかったので、ならば自分でなんとかしてみようと作ってみました。


f:id:ShikatoKirin:20170829160634j:plain

(撮影:キリン)


見た目はまあまあそれらしく出来ましたね。本当は作っている過程も載せようとしたのですが写真撮り忘れました。


というか調理しながら写真撮るって、手も汚れているしなかなか面倒です。クックパッドとか載せてる人すごいな。


まあざっくりとキリンの作った方法はですね、


たまたまスーパーで安くなっていた台湾まぜそばの麺を使いました。


スープはこれもスーパーで売っていた豚骨醤油のスープ。これに、豚バラの脂身が多い部分を細かく切ってスープで煮ました。


そこに醤油とみりんを適度に投入。あとは味の素。


もやし2袋とキャベツ適量を茹でて積み上げます。


もやし2袋はなかなかのボリュームでした。


そしてラストはにんにくみじんと貰い物の焼き豚をどーん。


完成です。


想像以上にしょっぱく味付けするのが二郎っぽさを出すコツかもしれません。あとにんにくが大量に入るだけでそれらしくなります。


自宅で苦しい思いをしながら平らげるのも悪くありません。


今度はシカさんに作ってあげて、その後二郎へ連れて行こうと思います。


またね。


キリン