シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

カクカクシカジカ

おはようございます。シカです。



ただひたすらに、お昼くらいまで寝たい。

そんな野望を抱いています。シカです。



昨晩のキリンさんの記事にオドロキ、モモノキ、山椒の木!です。


なぜって、シカも食べに行ってしまったんですよ、家系。🦌


胃への思いやりとか、そういうのは一寸(ちょっと)もなしです。



まず、らすた 代々木店。

f:id:ShikatoKirin:20170911082444j:plain

(撮影:シカ)


これで、ミニなんですよ。


家系ラーメンさんに挑む時は若さが要ります。

濃厚でパンチに重量があるので、

スープは絶対飲みきれません。


でもなんでかなぁ。食べたくなっちゃうんですよね。


こちらのお店で素敵だなぁと思ったのは、

生姜がすりおろしてあったこと。


スープに馴染みやすいし、自分のパンチの重さがわかった上でのアプローチだと思いました。



続いて、二つめのミェン。2ミェン。


とらとはと 高田馬場

f:id:ShikatoKirin:20170911083103j:plain


野菜とんこつ。

という新ジャンルです。

醤油ラーメンをいただきました。(ネギまし)


スープがね、コクがすごいのです。

ちょっと酸味もあって、でもほんのり甘くて。出会ったことのないタイプです。


中太麺でしたが、シカ、これはもしかしたら太麺の縮れ麺(黄色いの)が合う気がしました。


スープのインパクトがあまりに強いので、ミェンにも是非存在感を持って欲しい。


なんにせよ、ボリュームあるように見えたチャーシューもさっぱり食べられてしまうし、美味いからこそ、さらなる高みを目指して欲しいと思います。



なんだか熱くなっちゃったけど、

カクカクシカジカ。


今日もミェンかなぁ。


それでは、


スン。