シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

お腹が空いたら

このブログ読んで涎たらしてます。どうもキリンです。


どれを見返しても美味しそうなんですよね。うん。


ただいま帰路ですが、今日は行きも帰りも乗る電車が遅れています。あーお腹すいた。



ということでラーミェンコレクション(携帯の写真)を見返して新たな記事を書きます。


継続は力なり。続けます、ブログ。



先日新宿に行った時に中途半端な時間だったのでさくっとライトなラーメンを食べようと、光来さんを目指しました(いつか記事にします)。が、しかし営業中の時間なはずなのに誰もおらず。やってませんでした。


渋々駅に戻るときに通った思い出横丁に中華屋さんがあり、気づいたら席についてました。怖い怖い。


ということでこちら、岐阜屋さんです。

f:id:ShikatoKirin:20170922230713j:plain

(撮影:キリン)


こちらのラーメン、なんと420円。昔ながらの中華そばといった様相。


スープは鶏ガラの優しい味、安心感がありますね。


麺は若干日本そばのような味わい。だけどそんなに主張は強くないです。なかなかスープと調和していて素敵。


具材も多めのもやしにメンマねぎ海苔チャーシューと、とても420円とは思えません。



非常に美味しい一杯でした。満足。


ただ、キリン的に作りながらタバコ吸ってるのはNGでした。そこだけ直してください岐阜屋さん、そしたら通います。



メニューも豊富だったので、今度はシカさんと飲んでシミェンにしますかね。



またね。


キリン