シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

サンサンサン たいよーうが、

サーンサーン!


どうもこんにちは。


スンスンスン。シカさーんが


スーンスーン!



暑かったり寒かったり。

シカ、鼻水が止まりませんよ。


My nose is running!!!



でも、風邪をひいている暇はないということで、

身体をあたため、ご飯をよく食べ、ラーミェンで栄養を摂ってから、寝ています。


本日ご紹介は、神保町のお店です。


麺屋 33  土日月限定 鶏エスプレッソ!

f:id:ShikatoKirin:20170925150802j:plain

(撮影:シカ)


本当はロシア料理を食べに行こうとしていたのですが、気づいたらカウンターに座ってました。


引力ー!


エスプレッソが限定だったことを、

今ブログを書きながら知りました。


エスプレッソと銘打っているだけあり、

旨味の凝縮された濃厚スープでした。



一口目は、ん?

見た目よりはアッサリ?


と思ったのですが、二口目から本領発揮。


塩ベースの鶏ガラスープ、奥にある甘味にやられてしまいます。


そこに太めの縮れ麺なのですが、歯ごたえがちょうどいい。


添えられているかいわれも、

昆布煮玉子も。


できることなら、口の中から居なくならないで欲しい。



実は昆布煮玉子は、シカが今まで食べた煮玉子の中で、かなり上位の旨さでした。



次は平日に行って、別のスープも飲みたいです。



次は一緒にいきましょう。

神保町は何やらミェンの宝庫の香りですよ、キリンさん。


ではでは。


スン。