シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

かわいい子には旅をさせよ

ということで行ってきました旅。


今回は静岡県です。



久々のシカさんとの旅。ですがシカさんと合流前に食べた一杯を紹介します。



浜松駅から徒歩5分くらいにあります、拉麺しるしさんです。



わりと広い綺麗な店内でした。いくつか種類はありましたが、キリンは塩ラーメンをチョイス。

f:id:ShikatoKirin:20171003224727j:plain

(撮影:キリン)


魚介を中心とした透き通ったスープが旅で疲れた身体に染み渡りました。うま。いや、キリンなんですけどね。うま。


麺は全粒粉っぽい、加水率高めのパツっとした麺。スープに合ってます。そして揚げネギも良いアクセント。


染み渡りました。



そしてそして、せっかく浜松にきたので浜松餃子も頼みました。せっかく来たから仕方なくですからね、シカさん。

f:id:ShikatoKirin:20171003225126j:plain

(撮影:キリン)


こちらは期待しすぎたのか、オーソドックスな餃子に感じました。美味しいんですよ、美味しいんですけど、特筆することはないというか。


期待しすぎてごめんなさい。


何も知らず近場でぱっと入ったお店でしたが、大変美味しく染み渡りました。


満足しながらシカさんに会いに行くキリンでした。


旅行編、まだまだ終わらないとは思いますのでまたお付き合いください。


またね。


キリン