シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

旅の終わ(り)に

しミェン!!(締め)

一ヶ月越しになりましたが、
シカの方で、静岡編締めさせていただきます。

どうも。シカです。

今回旅したのは浜松だったのでね、
サファリは行かず、
選んだのは……

紹介しちゃってもいいかな…?!


浜ZOO!!


浜ZOOに行くにあたり、シカとキリンさんは、ある企画に目をつけていました。

みなさんご存知の「カワウ総選」。
全国から集まってきた、カリスマのカワウソたちが、投票によってその頂点を競うというもの。

シカは、名前が気に入った推しウソ(推しメン的に。)さんに投票しました。

残念だったのは、浜ZOOのカワウソさんたちは、ブースに名前が紹介されておらず…!
カワウ総選挙的に於いては、致命的だったのでは…と。


キリンさんは、キリンさんを存分にカメラに収め、
シカはシカさんにご挨拶をしたり、フラミンゴと片足対決をしたりして。


やはりZOOだけに、ズーッと飽きないですね!!
(ドヤ)


さてさて。
旅の終わりには、シミェン。

せっかくの車なので、駅からは離れてるけど名店。を探しました。

浜松 浜田山さん

f:id:ShikatoKirin:20171028092044j:plain

(撮影 : キリン)


f:id:ShikatoKirin:20171028092143j:plain

(撮影 : シカ)


いやぁ行列でした。

でも回転も早く、店員さんもとても感じの良い方でした。


二人ともせっかくなので違うミェンてことで。


キリンさんは、醤油。

シカは、魚介豚骨です。


醤油の方のミェンは細ミェンで、ツルツルっと喉越し爽やか。

かつ、深みのある丁寧なスープにキリンさんご満悦。


シカの魚介豚骨は、濃厚で、魚介の旨味が凝縮されていました。ふとミェンでシッカりからめて、ついつい箸が進みます。


二人とも大満足の浜田山でした。


他にも気になるミェン屋さんありまして、また浜松遠征があれば是非伺おうと思います!!



他にもたくさん溜まっている写真、公開しないとですね。



また行きましょうね。キリンさん。


スン。