シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

うーーーー!ミェーン!

お久しぶりでスン。


ご無沙汰してまスン。


お元気におスンごしでしょうか。



どうも。シカです。



キリンさんも、シカも、余裕のヨの字もない二ヶ月が過ぎました。


でもシッカり、ミェンは食べ続けています。



まずは二店、ご紹介です!



神保町 可以(かい)さん

背脂煮干しラーメン

f:id:ShikatoKirin:20171205202634j:plain

(撮影: シカ)


平打ち麺のシッカりした歯ごたえと、シッカりめのスープがとてもマッチしていました。


シカ、玉ねぎ乗ってるの個人的にとても好きでス。

背脂スープに対して、すごく良いアクセントでした。最後は玉ねぎとスープで無限ループ。完飲は自粛です。


つけ麺お勧めとのことでしたが、横目で見る限りかなりの量。


胃袋無限の若者よ、挑んでくれたまへ。



そして、二軒目。



 柏駅 こってりラーメン誉さん。

みそラーメン

f:id:ShikatoKirin:20171205203352j:plain

(撮影: シカ)


いやぁ、この日は寒くて寒くて。

みそラーメンが恋しい日でした。


みそでも、醤油でもシッカり背脂乗ってます。

面白かったのが、完全体じゃない味玉が安く売っていまして。(ちょっと割れちゃってるとか)


シカは玉子好きで有名なんですが、

もれなく、こちらの味玉つけました。

美味。


山盛りネギと、旨味しかないみそスープは、食欲をどこまでも増進してきます。完敗。

心も体もホクホクにしてくれました。



まだキリンさん忙しそうですが、実はシッカりスープの研究してました。


キリンさんのスペシャルなやつ、レポってもらえるのを楽しみにしててください。



それではまた。


スン。