シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

やればできる

こんばんはー!!キリンだよ!!



長らく更新しなくてごめんなさい。キリンは元気です。元気な姿を見せようと、冒頭テンション上げてみました。


さて、更新しない間なにをしていたか、ええ、飲んでましたよ汁を。


2017は300杯くらいいったんじゃないかなあ。幸せです。



その中でも唯一無二の汁、いやラーメンを紹介します。キリン、作ってみました。ラーミェン。


キリン家です。(家系ではありませんが)


f:id:ShikatoKirin:20171222183659j:plain

(撮影:シカ)


どうですか?なかなか悪くないでしょう?


鶏ガラを買ってきて炊いてみたんです、スープ。

カエシまでは作れずに白だしに頼りましたがなかなか悪くない。


他の具材も麺も出来合いのものでしたが、汁が美味しければいいんです。


沁みました。


調子に乗って三杯もつくりました。

f:id:ShikatoKirin:20171222184544j:plain

(撮影:シカ)

f:id:ShikatoKirin:20171222184717j:plain

(撮影:キリン)


うまかったです。意外と作れるんですね。

しかも鶏ガラって安い。



スープもかなり余ったのでまた何か料理にも使えますね。鶏ガラ万歳。



次回は何ラーミェンを作りましょうか。だんだんブログの主旨変わってきそうですが。



またね。


キリン