シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

麺か汁かを選べと言われたら

汁としか言えません。キリンです。



だってね、汁が好きなんですもん、キリン。今年もたくさんの美味しい汁をいただきました。もちろん麺もですが。


全国の美味しい汁を作ってくださったラーメン店の皆様、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。



ということで汁好きのキリンですが、麺が美味しいと感じるお店を紹介します。



先日、シカさんが初台で仕事だと聞き近くまで駆けつけました。結局キリン一人で食べましたが。


こちら。嗟哉(あなや)さんです。

f:id:ShikatoKirin:20171226231957j:plain

(撮影:キリン)


つけ麺熱盛りの中盛です。ちなみに中盛は無料です。もちろん中盛です。



以前初台で働いていたことのあるキリンは嗟哉さんを見つけ通いました。それから数年ぶりに訪れた嗟哉さんは相変わらずの美味しさ。



丸い中太の自家製麺が美味しいこと美味しいこと。ちゃんぽん麺のような雰囲気もありつつ、つるっといけます。



汁好きのキリンは基本つけ麺は食べないのですが、嗟哉さんはつけ麺がありです。ラーメンももちろん美味しいです。


幸せです。キリンです。


2017年、残りもわずか。あと一回は更新出来るかな。来年もよろしくお願いいたしますシカさん。


またね。


キリン