シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

シカとキリンとシカとキリン

f:id:ShikatoKirin:20160209234537j:plain

こんばんは。シカです。(撮影:キリン)

 

f:id:ShikatoKirin:20160209234617j:plain

いいえ。キリンです。(撮影:キリン)

 

ということで、Zooへ行ってきました。

 

ご本鹿(?)たちと会えてご満悦のシカさん。一生懸命挨拶してました。スンって。

 

人の少ない動物園っていいですね。都会の喧噪から抜け出し、現実世界を忘れ癒されました。

 

何よりもルーツに出会え、我々の存在も改めて感じることが出来ました。

歩いてお腹も減ったところでさて、ラーミェンのお時間です。

 

どこに行こうか探していたところ、乗ったバスに中吊りの広告が。こういう出会いも大切です。

 

金沢文庫はうめやさんへ行ってまいりました。

f:id:ShikatoKirin:20160209235258j:plain

(撮影:シカ)

こちら貝だしの塩ラーメン(正式名称は忘れましたすみません)。

濃厚な魚介とんこつに合わせた貝だしがたまりませんな。そして旨味を生かす塩だれ。

 

しみるー。

 

揚げネギが良いアクセントになっていました。

 

f:id:ShikatoKirin:20160209235503j:plain

(撮影:シカ)

こちらはシカさん注文の中華そば。九条ねぎ増してました。

 

「ねぎ増しって威力あるよね。」

 

シカさんがぼやいてました。

 

恐るべシカ。

 

こちらも濃厚な魚介とんこつが効いてます。そしてねぎが汁を吸っています。間違いありません。

 

いやあ、歩き疲れたせいか気づけば丼の底が見えてましたね。動物園ってエネルギー使うんですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

次回はどこへいきましょうかねえ。

 

見てる人少ないと思いますが、おすすめ募集しております。シカとキリン、赴きます。遠いところでも旅行がてら赴きます。

 

 

赴きます。

 

 

またね。

 

赴キリン