シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨も滴るいいキリン

こんにちは、キリンです。今日は一段と冷えますね。雪になるとかならないとか。そんな日には、そう、ラーメンですね。食べてばっかりですね。仕方ないですよ、そこにラーメンがあるのだから。(実際には日々ラーメンを欲し求めているだけです) 前回シカさんが…

頭を使ったら、麺分補給。

こんにちは。シカです。たまたま出先で見つけました。知恵の輪。子供の頃やって以来でしたが、やりながら意外と肩の力抜けたりして、しばらく没頭しました。頭使った感があります。ということは、補給せねばなりません。麺分。糖分とかいいんです。麺分。(小…

お酒はボトルで頼みたい

こんばんは、キリンです。さて、いいペースで刻んでおりますこちらのブログ。ということで仕事帰りにシカさんから連絡をいただき、中目黒へどどどどどっと。中目黒は広州市場へ行って参りました。ワンタン麺が売りのお店なようで、とりあえず紹興酒。 シカさ…

書き初め

こんにちは、シカです。早速ですが、ラーメン食べました。(撮影: シカ)横浜 本丸亭優しいけどしっかりしたコクのあるスープ。手打ちで、太めの縮れ麺。少し太さにバラつきのある麺が、良く絡みますね。本丸亭さんに心奪われた1番の理由は、春菊師匠との出会…

ブログはじめました。

こんばんは。キリンです。ブログはじめました。仲良しのシカさんとラーメンを食べた際に更新します。 肩肘張らずに記録用として書いていくつもりなので悪しからず。とりあえずやりながら様子をみようかと思います。2016年も中途半端に過ぎた微妙なタイミング…