シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

雨も滴るいいキリン

こんにちは、キリンです。

今日は一段と冷えますね。雪になるとかならないとか。そんな日には、そう、ラーメンですね。

食べてばっかりですね。仕方ないですよ、そこにラーメンがあるのだから。(実際には日々ラーメンを欲し求めているだけです)


前回シカさんが続きを匂わせて終えたのでその続きを書きます。気になっているのでしょう?


ある百貨店で時間を潰していた時のこと。予定まで(温野菜)、あと30分はあったので、座れる場所を求め歩いておりました。

キリンはエレベータやトイレのそばのソファに座るのが好きです。ちょっとした時間を潰す際にはぴったり。

ということでシカさんを誘い座りに行こうとしていた時のこと。エスカレータを降りるとそこにはラーメンの文字。二人は無言でラーメンへ一直線。



こんなコーナーがありました。

f:id:ShikatoKirin:20160129165607j:plain
(撮影:キリン、持ち上げ:シカ)


インスタントラーメン市のようです。

胸が高鳴りました。

シカもキリンももちろんインスタントラーメンもカップ麺も大好き。コンビニでキリンが買おうとしたカップ麺は、だいたいシカさんが既に食べたことがあるものばかり。

恐るべシカ。


せっかくなのでお互いにひとつずつ選んであげて、ブログを書こうということに。
二人の選択するラーメンが見事にかぶったので、それはシカさんが食べることにし、シカさんがキリンのために選んでくれたラーメンはこちら。

f:id:ShikatoKirin:20160129170440j:plain
(撮影:キリン)

作り方は茹でるだけなので出来上がりはこちら。
f:id:ShikatoKirin:20160129170227j:plain
(撮影:キリン)
(ネギは別売です)


ほほほほ。美味しいーーー!!

インスタントラーメンの域は軽く越えています。じゃあなんなんだって感じですが。
海鮮の旨味がつまったポタージュのようです。ちょっととろみもある。

そして麺。インスタントの乾麺なのに食感は生麺のよう。良い仕事してます。

これはね、飲めちゃいます。

完飲しました。ごちそうさまです。


シカさん、ナイスチョイスです。これは人におすすめ出来ます。寒い日にぴったり。


キリン思うんです。ラーメンの汁は缶にして売ればいいと。きっと売れます。飲みたいですもん。

業者の皆様何卒よろしくお願い申し上げます。あったか~いのところにラーメンの汁、入れてください。


と、いうことで次回はシカさんのレポートに期待しましょう。最新情報ですが、シカさんは今日も一人ラーメンした模様です。その情報もあるのカシら?

寒いので汁を飲んで温まりましょう。

またね。

キリン