シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

そりゃ盛りすぎだよ!

おはようございます。その日暮らしのキリンです。


最近、連日決まった生活サイクルになりつつあります。キリン、あまりそういう生活をしていなかったものですから何だか新鮮です。

今が食べ頃です。


毎日出社して同じ場所で働く人はすごいなあと改めて感心してしまいます。


さて、そんな中、ギロッポンへどーん。やってまいりましたこちら、実之和さん。カレーラーメンで有名なお店だそうで。

夜の六本…、ギロッポンを徘徊し、たどり着きました。


夜はカレー鍋で飲み放題なんかもやっているようで、飲み屋としても来てみたいものです。

キリンは「~放題」が好きです。


基本的には草食べ放題で育ちましたから。


というわけでこちらがカレー麺。
f:id:ShikatoKirin:20160610152957j:plain
(撮影:シカ)

キリンは赤いカレー麺辛口を頼みました。


見た目はあまり変わりませんが、辛さは全然違いました。激辛はスタッフでも食べられないとのこと。機会があればチャレンジします。



汁がドロドロでどちらかというと麺カレーといった感じ。

キリンの舌には少し濃く感じ、スープ割を頼んでみましたが扱ってないとのこと。


しかしここからがびっくり。不思議と身体が馴染み、濃いと感じなく。


ネギと豚バラも良いアクセントです。

ということで美味しくいただきました。

そりゃ盛りすぎだよ!って書いてあったネギ盛りも気になります。


今、某イタリアンにシカさんといますが、キリンは食事後のため飲み物のみ。
シカさんは一人で食べ放題にしようか真剣に悩んでいました。


恐るべシカ。


またね。

キリン