シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

シカとキリン

仲良しです。



実は最近諸々忙しかったのもあり、あまりシカさんとは会えず個々での活動が多かった私たち。


これからはまた二人での活動が増えそうです。頑張って活動していきましょう、シカさん。



ということで今後はまた(撮影:シカ)が増えるかもしれません。ただキリンは今カメラに興味深々(スンスン)なので負けないように頑張ります。



さて、とはいえ本日はキリン単独で二軒。紹介したいお店あるんですけど、紹介しちゃってもいいですか?



仕事で東武東上線中板橋駅に行きました。なかなか行かない駅なのではしごしちゃいましたね、はい。



一軒目はこちら。駅のすぐ目の前にあります、めん屋 高樹さんです。



鶏白湯のお店で、兄弟子は鶏白湯で有名な武一さんのオーナーらしく、そこの協力があったそうです。



ということでこちら鶏白湯の塩です。

f:id:ShikatoKirin:20170902224826j:plain

(撮影:キリン)



濃厚でした。ナイスポタージュです。麺も良い塩梅の加水率高めのつるっとした麺でぴったり。


鶏チャーシューもメンマも見事にマッチして非常に美味しい一杯でした。


お昼は小ライスかサラダがついてくるので小ライスもぺろり。


サラダがついてくるのはなかなか珍しいですね。


ごちそうさまでした。



そして二軒目。こちらのお店も紹介しちゃってもいいですか?



駅からは徒歩5分くらいのところにあります、味噌一さんです。

f:id:ShikatoKirin:20170902232258j:plain

(撮影:キリン)


一番オーソドックスな味噌らーめんです。久しぶりにコーンの乗ったラーメン食べましたが、久々だと味噌には悪くないですね。(キリンは甘い派ではないため)



20円以上募金すると味玉とかメンマとかを小皿に盛れるサービスがあり楽しかったです。そしてピリ辛のメンマが良いアクセントに。



どちらのスープも完飲しました。美味しいからね。仕方ないよね。



やはり新たな駅でのラーメン巡りは楽しいですね。



次はどこの駅かな。



またね。


キリン