シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

D-1GP 2017!!!

ドゥルルルルルルルルルルルルルラルルルルルルルルルルルルル……………ダン‼︎


レディースアンジェントルメン!


年末の、あと何分でもないこの時間に駆け足で開催されるこのグランプリ!


D-1GP!!!!(Deer が 2017に選んだラーメンのベスト3を決めるグランプリ!!)


今年もたくさんミェンしました。

いやぁ、本当にすばらしい。

書ききれない数々の名ミェン達。


日本に産まれて良かったと。

ニホンジカで良かったと。

今改めて、全てのラーミェンたちに感謝しています。


さてお時間がありません…!!


早速まいりましょう!

ブログに載せたものの中に絞り、(苦渋の選択!)ベスト3を発表致します。



第3位


等々力駅 しゅういちさん


カレーつけ麺

f:id:ShikatoKirin:20171231234418j:plain


いや、本当にカレー麺でこんなにバランスの取れているスープは、他に飲んだことがありません。

まろやかなのに、コクがあり、程よく辛い。

どうしても飲み干してしまいたくて、ご飯も残さず食べてしまう。

素晴らしかったです。


また絶対行きます!!



続いて第2位


洗足駅  麺屋一途  気絆さん

野菜麺 明

f:id:ShikatoKirin:20171231234953j:plain


やはりもう、こちらはスープへの愛情が半端なかった。

野菜の甘みって、本当に反映されるんだなと。

シンプルなのに、こんなにもしっかりと旨味を携えられるスープ。

水筒に入れて持ち歩くことを本気で考えてしまう。

限定ものの多い、楽しみが尽きない名店です。


また行きます!!!


そしてそして…!!!!


第1位は!


ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルラルルルルルルルラルルル……ダン!!!!



桜台駅  丸喜商店さん


背脂醤油タンメン

f:id:ShikatoKirin:20171231235500j:plain


これはもう…すみません。出会いが衝撃すぎて、タンメンの歴史が私の中で確実に変わってしまいました。

食べてから数ヶ月経った今も、かなり鮮明に思い出せるほどの、スープの味。

桜えび、鮭とばによるクセになる旨味。

大盛りにも関わらず、飽きの来ない複雑で絶妙なスープでした。

お野菜も食べられる、こんなに身体に優しい食べ物がこの世にあったなんて。

感謝でした。


来年はもっともっと通います!

素晴らしかったです!



といったところで、

本当に勝手ながら、D-1GPとさせていただきます。


これからも、あくなきPiodeer精神でミェン道を切り開いていこうと思います。


年明けにはきっと、キリンさんからの何かしらもあるはずです。


みなさまも、どうぞ変わらずステキなミェンライフを!


2017.12.31.シカでした!!


それでは!