シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

同じものの存在

ここに、トマトがあります。


あそこにも、トマトがあります。


どちらもトマトではあります。果たしてこれらは同じものと言えるのでしょうか。



こんにちはキリンです。


トマトはくし切りよりスライスの方が好きです。



さて、本日紹介するのはこちら。


ホープ軒さんです。

f:id:ShikatoKirin:20170606000630j:plain

(撮影:キリン)


そしてもう1つ。

ホープ軒さんです。

f:id:ShikatoKirin:20170606000659j:plain

(撮影:キリン)


この2つのミェン。どちらもホープ軒。


しかし上が阿佐ヶ谷、下は大塚のホープ軒のラーミェンなのです。


同じラーミェン、同じホープ軒でも味も空気も違いました。


個人的には阿佐ヶ谷の方が好きです。


美味しかったのもあって二日連続で行ってしまいました。


あ、連日阿佐ヶ谷にいたからですからね。わざわざ阿佐ヶ谷まで赴いたわけではありませんからね。



しかしどちらもなんだか懐かしい味のするミェン。背脂たっぷりのスープはしつこすぎずいい塩梅。


もやしと一緒にするすると入っていきました。自家製のような唐辛子も入れると良いアクセントです。



とまあ冒頭に戻りまして、同じトマトでもそれぞれに個性があります。


同じラーミェンでもそれぞれに特徴があります。みんな違ってみんないい。


他には真似出来ないよさがあるんです。


新たな良さを探しに。明日もラーミェンを食べるキリンでした。



またね


キリン