シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

気づけば暦は秋

立秋です。キリンです。



久しぶりです。



しばらく仕事で忙しい日が続き、あっという間に暦は秋ですね。少しだけ落ち着いたので久々の更新です。



更新をサボっていただけでミェンは日々食べていました。


先日まで仕事で下北沢に行くことが多かったので下北麺を紹介します。


どちらも昔ながらのラーミェンです。残り続けてほしいお店たち。


まずはこちら。珉亭さん。

f:id:ShikatoKirin:20170807232356j:plain

(撮影:キリン)


非常に大きな丼に具もたくさんのオーソドックスなラーメン。


初めて食べるのに懐かしい感じがするのはなぜでしょう。


麺はそうめんのようなつるっとしたストレート。ぺろりといけます。


何よりも汁好きのキリンにとっては大きな丼いっぱいのスープがたまらなかったです。


珉亭は赤いチャーハンが有名なようなのですが今回は食べなかったので次回のお楽しみにしておきます。



そしてもう一軒、一龍さんです。


こちらも昔ながらの中華屋さんのような店構え。キリンはあまりチャーシュー派ではないため、同値段でチャーシューの入っていないメンマラーメンを注文。


f:id:ShikatoKirin:20170807233257j:plain

(撮影:キリン)


こちらも懐かしい味ですがそれでいて中々濃厚。汁がやめられないタイプの素敵な汁でした。


メンマとモヤシとネギとで食感を変えながらちぢれ麺もするすると進みます。


個人的には紅生姜はない方がいいなあとは思いましたがこれは好みの問題ですね。


ぺろりと完食です。



くうー、2つのお店を思い出していたら口の中に唾液が溢れてきました。


下北沢で降りた際にはぜひおすすめしたいお店です。


一番のおすすめ「そると」さんは連日混んでいて時間もあまりなく入れませんでした。無念。


でもそのおかげで新たなお店とも出会えてありがたい限りです。


また新たな出会いを期待して歩いていくキリンなのでした。


おわり。



またね。


キリン