シカとキリンとラーミェン

シカとキリンがラーメンを食べます。頑張らないで続けることが目標です。

「何故」を考えることがやめられない。

キリンです。


最近、飲んだ帰りの電車が終電でした。あまり食べてなかったのでお腹空いていましたが、乗り換えの時間も無いので、ラーメンを食べている人の動画をひたすら見ながら、ラーメンを我慢しました。辛かったです。


結局我慢出来ず、家でラーメン食べました。


キリンです。


シカさんとのラーミェン活動は定期的に行っているはずなのに、更新されておりません。


どちらもマメではありません。


多めに見てください。



というわけで先日行ったお店はこちら。新宿西口方面にありますほりうちさんです。


ざるらーめんが有名なようでしたが、汁好きのキリンはらーめん。シカさんはざるらーめんでした。


店員さんの風貌から老舗感が窺えましたが、店内はとても綺麗なカウンター。13時過ぎでも並んでいました。

年配の方が日本料理屋の帽子?みたいなのかぶっていると雰囲気がとても出ます。

そして来ました、らーめん。
f:id:ShikatoKirin:20160530174011j:plain
(撮影:シカ)


ざるらーめん
f:id:ShikatoKirin:20160530174051j:plain
(撮影:シカ)


麺がつるつるっとしております。そしてボリューム満点。

つるっといけるわりにお腹にたまる麺で、キリンお腹いっぱいです。
しばらくは草食べます。


ざるらーめんは少し辛酸っぱいような汁。これが麺に合います。


うまい。


汁好きのキリンですが、ざるらーめんの方がおすすめです。

最後はスープ割りももらえて、温かい汁も飲める。

朝ごはん抜いて食べたらーめんは大満足なボリュームでした。


時間が経つとまた欲しくなるようなつるっとした食感です(時間経ってから書いているので今とても食べたい)。


さらっとしたスープは飽きが来ず食べられます。ぜひ。



タイトルの件書こうとしたのですがそこそこの長さになってしまったのでまた次回書きます。お楽しみに。


今日もシカさんとラーミェンかしら。

またね。

キリン